わたしが実践している「電子マネーの使用で還元率4.5%以上を実現」する方法。
使う電子マネーはイオンカードセレクトの「WAON」だ。
今回紹介する方法は「リスク」があるので、万人向けではない。
リスクがある理由は「株式投資」が必要だからだ。
なので、実行は自己責任で。
もし、ノーリスクを目指すなら還元率は1.5%となる。
還元率4.5%を実現する方法
電子マネー「WAON」で実現できる「還元率4.5%以上」の内訳は次のとおり。
- イオン銀行口座からWAONへのオートチャージ……0.5%
- イオンの店舗でWAON払い……1.0%
- イオンの株主優待カードの提示……3.0%
以上の3つを合計すると還元率は4.5%となる。
加えて、「5%割引」などのキャンペーンを活用すると還元率は4.5%を超える。
参照イオンカードを作るなら「イオンカードセレクト」が一番お得!(ザイ・オンライン)
株式投資のリスク
ただし、「イオンの株主優待カードの提示」の+3.0%を実現するには株式投資が必須だ。
参照株主優待制度(イオン)
「イオン(8267)」の株を購入しないといけない。
当然ながら、株にはリスクがある。
株価が元本割れすると、還元率がマイナスとなる危険性がある(逆に株価が上がればその分実質的な還元率も上がる)。
もし、株のリスクを避けたいなら「WAONオートチャージ」と「WAON払い」の還元率(1.5%以上)を目指せばいい。
※上記は2021年12月21日現在の情報です。