アラフィフでAEON Pay初体験

シェアする

スポンサーリンク
スマホでpay

イオンで買い物して、初めてスマホ決済の「AEON Pay」で支払った。

いつもは「イオンカード」か「WAON」で決済している。

「AEON Pay」で支払った理由はポイント還元率が高いからだ。

2022年11月1日(火)~2023年1月10日(火)の期間、還元率が1.5%か2.0%となる。

参照【AEON Payのスマホ決済がおトク】ポイント基本の3倍!ゴールドならさらにおトク!(イオン)

わたしは「AEON Pay」には「イオンゴールドカード」を登録しているから、還元率は「2.0%」となる。

スポンサーリンク

アプリはイオンウォレットを使用

「AEON Pay」で支払う場合、アプリは「iAEON」と「イオンウォレット」の2種類がある。

わたしは「イオンウォレット」を使った。

理由は「iAEON」の使い勝手がイマイチだからだ。

初めは「iAEON」をインストールしてみた。

が、けっこう使いづらかった。

最近、「イオンウォレット」でも「AEON Pay」が使えることを知った。

「イオンウォレット」はクレジットカードの利用明細の確認に日常的に使っている。

「イオンウォレット」で「AEON Pay」が使えるなら、一度使ってみるか。

と思い、今回初めて「AEON Pay」で支払ってみた。

キャンペーン終了後も使うか

「AEON Pay」を使うと還元率がアップするのは2023年1月10日までだ。

キャンペーンが終わるとまたクレジットカードでの決済に戻るか?

もし、スマホ決済に慣れていたらずっとスマホ決済を使うかもしれない。

「Pay Pay」みたいに現金からチャージができて国民健康保険料や税金の支払いに「手数料なし」で使えるようになったら使い続けると思う。

※上記は2022年12月1日現在の情報です。

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS