NHKを名乗る詐欺メールが来た

シェアする

スポンサーリンク

先日、こんなタイトルのメールが来た。

【NHKプラス】アップグレードサービスお知らせ

メールの本文を見る限りでは、すごいアップグレードだ。

スポンサーリンク

受信料免除?

メールの本文の最後にこのようにあった。

NHK +にアップグレードした後、12か月の手数料免除を提供します。

受信料が1年分免除?

と思ったが、「手数料」と書いてある。

NHKの手数料って何?

これは詐欺だろうな。

なぜなら、送信元のメールアドレスがNHKではなかったから。

見るからに怪しそうなドメインだった。

おそらく、メールのリンクをクリックさせて、クレジットカード番号などの個人情報を盗み取ろうとしているのだろう。

注意喚起

NHKのサイトでも詐欺メールの注意喚起をしている。

参照NHKを名乗り架空の登録ページに誘導する不審なメールにご注意ください(NHK)

みなさまも、注意してください。

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS