退職後に購入した高額商品ランキング

シェアする

スポンサーリンク

退職後に購入した高額商品?を価格順に上位5つを並べてみた。

価格は購入当時の金額なので、時価とは異なる商品もあるかもしれない。

1.名探偵ポワロ 全巻DVD-SET \25,074

「名探偵ポワロシリーズ」の大ファンで、NHK放送分はすべて観た(たぶん)。

DVDがあると知り、迷わずに買った。

ノーカットの字幕版と、NHKで放送された日本語版が収録されている。

DVD版を観て初めて「NHK版はカットされている」と知った。

ファンでなければ「何でDVDにこんなにお金を使うんだ」と思われるだろう。

将来値上がりするのではというスケベ心があることは否定しない。

2.パナソニック ドルツ・ジェットウォッシャー \8,632

歯ブラシだけの歯磨きでは不足と思い購入した。

歯周病を防げるか。

3.Kindle Paperwhite \7,980

コストパフォーマンスが高い電子書籍リーダーだ。

いくら書籍を買っても部屋のスペースを本に占拠されることがなくなったのは大きい。

バッテリーが長持ちするのと、暗い室内や明るい室外でも読めるのはいい。

4.SANWA SUPPLY OAチェア \5,010

パソコンチェアが寿命を迎えたので買い替えた。

SANWA SUPPLY SNC-A1BL OAチェア ブルー 肘なし
サンワサプライ
売り上げランキング: 1,796

5.ZOJIRUSHI ミルつきミキサー BM-RS08-GA \4,188
住民税還付金が振り込まれたので購入した。

使用頻度は低め。

氷が余っているので夏が終わる前にかき氷をたくさん作ろうかと考えている。

象印 ミルつきミキサー BM-RS08-GA グリーン
象印(ZOJIRUSHI) (2010-08-21)
売り上げランキング: 45,973

高額商品のランキングを作ってみるとしてみると、1万円を超えているのはDVDだけだった。

やっぱり財布のひもはサラリーマン時代よりだいぶ固くなっている。

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS