実用ボールペン字講座(ユーキャン)を受講することにした

筆文字

もうちょっと、手書きの字をうまく書けるようにしたい。

思い切ってユーキャンの「実用ボールペン字講座」を受講することにした。

参照:ユーキャンの実用ボールペン字講座

スポンサーリンク

講座概要

「実用ボールペン字」講座は、1日わずか20分のレッスンでやさしく文字上達が叶う、ユーキャンのロングラン人気講座。普段、手書きの文字を書き慣れない方でも、美しい文字を書くコツを無理なく習えます。短期間で速習できるレッスンが人気を集め、受講生総数はなんと186万人以上。目立つ文字から効率よくきれいにする工夫の詰まったカリキュラムが、幅広く支持されています。テキストのお手本をなぞってマネる簡単なレッスンで、どなたも着実に上達することが可能です。

「ユーキャンHP」より

教材は申し込み後10日前後で到着予定とのことだ。

費用対効果

費用は一括で31,000円だ。

金額は決して安くはないが、「短時間で手書き文字が上達する」という結果を手に入れると思えば、いい投資だと思う。

さて、どれだけ手書き文字がうまくなるか、楽しみだ。

※ユーキャンではないけど、YouTubeでも手書き文字のレッスン(書道・美文字チャンネル)というのを見つけたので、参考にしながら勉強していきたい。

スポンサーリンク

関連コンテンツ

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader