早期リタイアブロガーは「お悩み解決系」の記事を書くべし

ipad

ブログ記事の中で長期的にアクセスが期待できるのが「お悩み解決系」の記事だ。

少なくとも、当ブログではこれが真実。

早期リタイアのための貯金や投資といった「お金ネタ」に次いで、人気が高い。

ブログのネタに困ったときは、悩み事の解決方法を記事にまとめたらいい

どんな記事がアクセスを集めているのか、いくつか紹介したい。

いずれも、地味だけど長期間にわたってアクセスを集めてくれている記事たちだ。

スポンサーリンク

コンピュータウィルス「trovi」の除去

お悩み解決系の記事で一番アクセス数が多いのがコンピュータウィルス「trovi」を除去する方法を書いた記事だ。

参照:troviが知らない間にインストールされてたのでアンインストールした

悪質フリーソフトをダウンロードすると「trovi」というコンピュータウィルスがインストールされてしまうことがある。

ブラウザのホームページが「trovi」になってしまう。

除去するには、自分でCドライブにあるファイルを削除しなければならない。

radikoが聴けない原因

次に人気なのが、ラジオアプリ「radiko」が聴けない時の対処法だ。

参照:radikoが聴けない原因はAdobe Flash Playerのインストールだった

radikoを聴くために「Adobe Flash Player」をインストールしたのに、radikoが聴けない。

原因は……。

エアコン(冷房)をかけると湿度が上がる

夏になるとアクセスが伸びるのがこの記事。

参照:エアコン(冷房)をかけると湿度が上がる場合の対策

エアコンを入れたのに湿度が上がってムシムシする。

どうやって部屋を冷やせばいいのか。

もう秋だがしばらくは暑い日が続きそうなので、上記記事を参照してほしい。

エクセルでウォーターフォールチャートを描く

エクセルでウォーターフォールチャート(滝型グラフ)を描く方法だ。

参照:エクセルでウォーターフォールチャート(滝グラフ)を作った

仕事で「ウォーターフォールチャートを作って」と言われたらこの記事を参照してほしい。

Kindle Paperwhiteに充電できない

電子書籍端末「Kindle Paperwhite」にケーブルを挿して充電しているつもりが、数時間経過しても全然充電できていない。

こんなときは、この記事を読んでほしい。

参照:Kindle端末に充電できないときの対処法

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック
Amazon (2015-06-30)
売り上げランキング: 167

※※

以上の記事で、読者のお悩みが解決できれば幸いだ。

スポンサーリンク

関連コンテンツ

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader