マイボトルの熱湯の中から紐なしティーバッグを取り出す方法

zwei tassen tee

秋が深まってきて、マイボトルで熱い緑茶が飲みたくなった。

スーパーでティーバッグの緑茶を探していると、紐なしティーバッグの緑茶があった。

ティーバッグに紐がついていないと、熱湯の中に沈んだら取り出せなくなるのでは?

という疑問がわいた。

説明書きには「抽出後のパックは取り出してください。」としか書いていない。

20161022_tea1

もしティーバッグがマイボトルの底に沈んだままなら、どうやって取り出せばいいのか

と言う疑問が解消できないままだ。

スポンサーリンク

ティーバッグが浮いてくる

実際にマイボトルに入れたらどうなるのか試してみた。

三角ティーバッグをマイボトルに入れて、熱湯を注ぎ込んで、マイボトルのふたを閉めた。

60秒後、ふたを開けたら、三角ティーバッグが浮いていた。

三角形の頂点の部分が少し浮いて水面から出ている。

なるほど、ティーバッグが浮いてくるのを待って取り出せばいいのか。

熱湯に注意

しかし、お茶はかなり熱い。

素手で取り出すのはやけどする危険がある。

なので、箸でつまんでティーバッグを取り出した。

これで、「紐なしティーバッグを熱湯の中からどうやって取り出せばいいのか?」という疑問が晴れた。

※2016.10.24追記
ティーバッグがマイボトルの底に沈んだまま浮かんでこないケースもあった。仕方なく箸をマイボトルの底まで突っ込んでティーバッグをつまみ出した。

スポンサーリンク

関連コンテンツ

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader