“SOUTAi 40″ブログ書籍化第4弾検討メモ

シェアする

スポンサーリンク
book

当ブログの電子書籍版第4弾を検討している。

前作:『40代で早期退職して5年間セミリタイアしてみた

内容は、ページビュー数で上位30記事の中から選んで加筆・修正しようかと考えている。

前作は2016年9月までの記事から選んだので、今度は2016年10月以降に更新した記事から選ぼうと思う。

ちなみに、上位30記事は(ページビュー数の多い順に)次のようになっている(タイトルだけ羅列する)。

スポンサーリンク

書籍化候補の記事30本

  • 早期リタイア成功のための最低貯蓄額
  • 貯金の額なんかどうでもいいから今すぐ退職願を出せ!
  • なぜ必死で死にもの狂いでお金を稼ぐのか……そんな必要ないのに
  • 12歳で「金持ち父さん」を読んで28歳・2億円で早期リタイア生活を送る女性
  • サラリーマンを辞めてもお金は入ってくるから今すぐ辞めても大丈夫
  • 40代でセミリタイアするなら貯金は「3年分の生活費」で安心できる
  • 「サラリーマン脳」でセミリタイア生活を想像するのは無理
  • もしも1年分の貯金で早期退職したら
  • スキルも人脈もない状態で早期退職しても貯金があれば大丈夫
  • 早期退職して6年目のセミリタイア生活近況
  • 2016年度セミリタイア資産運用決算~会社を辞めて5年連続で貯蓄は増え続けている
  • 早期退職後は何をして遊べば誰からも批判されないか
  • お金はないけど早期退職したい、しちゃった場合どうすればいいか
  • 15年後に早期リタイアしたいんじゃない、いますぐ会社を辞めて自由になりたい
  • 金融資産ポートフォリオ(2016年12月)
  • 「一生遊んで暮らせるだけの貯金ができたら早期退職する」では遅い
  • 早期退職後に平日にブラブラすることの罪悪感について
  • 行動力がなければ自然にお金は貯まる
  • セミリタイア失敗の唯一の原因は「完璧主義」
  • 年収200万円あれば年間100万円貯蓄に回せる
  • 電車が動かないから会社を辞めた
  • 円預金が増えたら負けかなと思ってる
  • 退職時年齢と貯金だけで早期リタイアの可否を判断するのは無理
  • セミリタイアとはサラリーマンを辞めて貴族化すること
  • 早期リタイアして何をしていいかわからないときに何をすればいいか
  • 「早期リタイア後に無一文になる覚悟」があればすぐに退職できる
  • 地獄と老後貧乏
  • 貯蓄が1億円あっても早期リタイアしてはいけない理由
  • なぜセミリタイア者は再就職せずにブログで稼ぐことにこだわるのか
  • セミリタイア生活者と大富豪の思考は似ている

※ページビュー集計期間:2016.10.1~2017.3.31

まだまだ未定段階

本当に書籍化するのか、書籍化するとしたらいつ発売するのか……まだまだ「未定」だ。

ついさきほど「ブログを書籍化しようかな」と思いついて検討を開始したばかりだ。

40代で早期退職して5年間セミリタイアしてみた
(2016-12-22)
売り上げランキング: 8,046
スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS