執筆開始

シェアする

スポンサーリンク
office

当ブログのKindle版第4弾を出すかどうか考えていたが、とりあえず、原稿の執筆を開始した。

"SOUTAi 40"ブログ書籍化第4弾検討メモ
当ブログの電子書籍版第4弾を検討している。 前作:『40代で早期退職して5年間セミリタイアしてみた』 内容は、ページビュー数で上...

執筆中の原稿(「一太郎2016」のスクリーンショット)をチラッと見せると、こんな感じ。

B4原稿

タイトルの先頭に【新】とついているのは「書き下ろし記事」であることを示す。

つまり、ブログでは読めない、電子書籍でしか読めない記事のことだ。

本のテーマは「セミリタイアとお金」にしようかと思っている。

定年前にサラリーマン生活から足を洗って「セミリタイア生活」に突入しようとするとき、一番悩むのが「お金」だ。

会社を辞めても、死ぬまでお金が持つのか?

という「大きなテーマ」について、軽く書いてみようと思う。

発売予定日は……今年(2017年)のゴールデンウィーク(4.29~5.7)あたりにしようかな、と考え中。

40代で早期退職して5年間セミリタイアしてみた
(2016-12-22)
売り上げランキング: 9,274
スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS