雨の週末に自分のブログを読み直して暇つぶし

シェアする

スポンサーリンク
teddy & rain

週末(2018.2.10(土))は雨で外出できなかった。

なので、自分のブログの過去の記事を読み直してツイートしていた。

読んだ記事のツイートをここでまとめておきたい。

スポンサーリンク

ブログの名前の由来

当ブログの名称の由来に関する記事だ。

記事ブログの名前を「SOUTAi 40」と命名した3つの理由 – SOUTAi 40

早期リタイア人生の金運を占う

早期リタイア生活の未来(特に金運!)を占ってみた。

記事早期リタイア生活に活かす占いの知恵 – SOUTAi 40

セミリタイアのための蓄財の心得

お金を効率的に貯め込むための心得5カ条。

記事40歳までにセミリタイア資金を用意するための心得5カ条 – SOUTAi 40

退職後も会社勤めなんてアリエナイ

せっかく退職できたのに、フリーランスとして会社と関わるなんてよっぽど会社が好きなんですね。

記事出世を諦めて会社を辞めるなら「セミリタイア」に進んだほうがいい – SOUTAi 40

セミリタイア1年目は「休養」の年

セミリタイアで働くとしても休養は超重要。

記事セミリタイア1年目は「休養」がメインなので事業年収は3万5千円だった – SOUTAi 40

お金がないことを言い訳にしない

最後に、わたし以外のツイートも紹介する。

お金がないので○○できない」と言い訳してしまうと、何でもお金のせいにできてしまう。

怖い怖い。

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS