還元率50%の「ICOCAポイント」

シェアする

スポンサーリンク
ic card

2018年10月1日からJR西日本で「ICOCAポイントサービス」が始まる。

運賃の50%の「ICOCAポイント」が還元される点に惹かれた。

参照ICカード乗車でポイント 運賃の50%還元も(2018.9.26 NIKKEI STYLE)

50%還元?

ホンマカイナ?

さらに調べてみた。

スポンサーリンク

50%還元の条件

JR西日本のサイトでポイント還元の条件を調べてみた。

参照ICOCAポイント(JRおでかけネット)

1ヵ月以内(1日~末日)に、「時間帯指定ポイント適用区間」で4回以上乗ると、乗車4回目以降、1回の利用ごとに50%または30%のポイントがもらえる。

例えば「京都ー大阪」で平日10~17時、土日祝日は終日に同じ月に4回以上乗れば、4回目以降の利用ごとに運賃560円の50%、つまり280ポイント還元されるようだ。

貯まったICOCAポイントは「チャージ」することで使えるようになる。

通勤時間帯は対象外なので、サラリーマンが無リスクで大量にポイントを貯め込むことができないようにしてある(笑)。

セミリタイア者には無縁か

わたしの場合、会社を退職して電車に乗る機会は激減した。

1ヵ月に4回以上電車に乗るなんて、退職してからは経験がない。

一応「ICOCA」を持っているので、今後もし機会があれば使ってみたい。

スポンサーリンク

シェアする

関連コンテンツ

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS