セミリタイア中のクレジットカード利用枠引き上げ申込みと審査結果

シェアする

スポンサーリンク
credit cards

先日、生まれて初めて「クレジットカードの利用枠」を引き上げた。

胃がんで入院中の母の医療費をクレジットカードで支払ったからだ。

母の胃がんとセミリタイア生活の変化
実は今、母(80歳近く)が胃がんで入院している。 はじめはただの腰痛だと思っていたのだが、次第に食欲がなくなり、かかりつけ医の強いすす...

入院費ってけっこうかかりますな(特に個室だと……)。

病院の会計でクレジットカードで支払後、カード会社のサイトで「利用可能額」を調べるとかなり減っていた。

このままだと生活費がクレジットカードで払えない。

もし利用枠に達してしまったら別のカードを使えばいいと思っていたが、複数のカードを使うのはイヤだ。

と思って色々調べていると、クレジットカードの利用枠を「一時的に引き上げる」という方法を知った。

スポンサーリンク

クレジットカードの利用額を引き上げる

利用枠を引き上げる方法は簡単だった。

カード会社のサイトで利用枠を変更するだけ。

参照クレジットカードのご利用枠・限度額の引き上げ(三井住友カード)

ただし、「審査」があるらしい。

サイトには「利用枠を引き上げるなら1週間前までに申し込んでください」みたいなことが書いてあった。

ということは、利用枠の引き上げを申し込んで審査が終わるまで1週間かかる?

今すぐ引き上げたいんだけどな……。

とりあえず、サイトから「利用枠を一時的な引き上げ」を申し込んでみた。

審査(?)結果

すると、一瞬で利用枠が引き上げられた。

え? 審査に1週間かかるんじゃないの?

会社員じゃないからじっくりと審査されるかと思っていたが……。

とりあえず利用枠を引き上げることができたから、まあいいか。

スポンサーリンク

シェアする

関連コンテンツ

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS