久しぶりに「通勤する悪夢」を見た

シェアする

スポンサーリンク
nightmare

目覚めが悪い。

久しぶりに会社に行く夢を見た。

夢の中で「会社に行くかどうか」で迷っていた。

朝、出社するために駅に向かって歩いていた。

改札の前で足が止まった。

会社に行きたくない!!!」という思いが、足を止めた。

スポンサーリンク

出社したくない!

「会社に行きたくないから今日は休もう」と思い、携帯を取り出して上司にメールしようとした。

「本日は体調不良のため、お休みをいただきます」

という内容のメールを送信しようとした。

が、手が止まった。

「駅まで来たのだから、このまま電車に乗って出社しよう」

という思いが、メールを打つ手を止めた。

「会社に行きたくないという理由で休むのもどうかな」、という「罪悪感」もあった。

出社せずにすんだ

出社するか、このままUターンして帰宅するか……改札の前で迷っていた。

どうする?

と、迷っていたところで目が覚めた。

夢の中だが、出社せずにすんだ。

出社しなくていい現実の世界に戻ってきた。

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS