T-POINTが使えるガソリンスタンドでT-POINTが使えず

シェアする

スポンサーリンク
ガソリンスタンド

「T-POINTが使える・たまる!」というのぼりがあるガソリンスタンドで給油した。

給油後、わたしは「T-POINTで払います」と店員に言ってカードを渡した。

店員はカードを持って事務所に入っていった。

……。

10分ほど経過したが、店員が帰ってこない。

スポンサーリンク

エラー

やっとのことで店員が事務所から出てきた。

店員は「T-POINTで払えません」

と言った。

は?

ガソリンスタンドには「T-POINTが使える・たまる!」というのぼりが何本も立っているのに。

理由は「カードをリーダーに読み込ませようとするとエラーが出る」とのこと。

たまるが使えず

給油してすでに20分以上経過している。

これ以上待つのはイヤなので現金で支払った。

わたしのカードでは、T-POINTで払おうとするとエラーが出るが、「ためるのはOK」らしいのだ。

現金で払った分のT-POINTをためて、ガソリンスタンドを後にした。

後記

以前はガソリンスタンドで給油したとき、nanacoが使えなかった。

nanacoが使えるガソリンスタンドでnanacoが使えず
原付バイクの給油のためガソリンスタンドに寄った。 nanacoで支払おうとしたが、ダメだった。

今回はT-POINTが使えるはずなのに使えず。

電子マネーに嫌われてるな(笑)。

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS