【Windows 10】バージョン21H2のアップデート所要時間

シェアする

スポンサーリンク
Windows

2022年の正月、PCのWindows 10のバージョンを「21H2」にアップデートした。

理由は「Windows 10のサポート期間の延長」だ。

Windows 10のバージョン21H1のサポート期限は2022年12月13日だ。

今年(2022年)の12月13日までにバージョンを21H1から21H2にアップデートしないとサポートが切れてしまう。

21H2にアップデートすると、サポートは2025年10月14日までとなる。

参照Windows 10 Home and Pro(Microsoft Docs)

スポンサーリンク

21H2のアップデート所要時間

アップデートは「更新とセキュリティ」から実施した。

ダウンロードは数分(10分未満)で完了した。

アップデートが始まったが「20%」で止まる。

一抹の不安を感じるが、待つしかない。

30分ほど待つと、アップデートが終了して、PCの再起動が始まった。

とりあえず、アップデートは無事終わったようだ。

ダウンロード開始からPCの再起動まで、約1時間かかった。

そろそろ買い替えの検討へ

現在使用しているPCは6年以上使い続けている。

2022年は7年目となる。

そろそろ買い替えを検討しないといけないかな、と思っている。

買い替えるとすると、OSは「Windows 11」だ。

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS