株主総会の議決権を「はがき」と「スマホ」両方で行使したらどうなるか

シェアする

スポンサーリンク

6月は株主総会の季節。

わたしが保有している株「日清食品ホールディングス」の株主総会の招集通知が来た。

株主総会の議決権は、総会に出席しない場合「はがき」「スマホ」どちらかで行使できる。

もし、「はがき」を郵送して、「スマホ」でも議決権を行使したらどうなるか?

どっちが有効?

スポンサーリンク

はがき vs スマホ

日清食品ホールディングスの議決権行使書(はがき)の注意書きによると、

インターネットとこの書面両方で議決権行使された場合は、インターネットの行使を有効とします。

とのこと。

「はがき」「スマホ」の両方で議決権行使すると、「スマホ」で行使した内容が有効となる。

スマホで行使すると特典あり

議決権は「スマホ」で行使したほうが「お得」な場合がある。

「はがき」ではなく「スマホ」で議決権を行使すると抽選で「商品券」や「QUOカード」が当たる銘柄がある。

以前、イオン株で商品券3,000円が当たるキャンペーンをやっていた。

【イオン】株主総会の議決権行使で3,000円の商品券が当たる
イオン(8267)の株主総会招集通知が来た(第96期(2020年度) 定時株主総会招集通知)。 株主総会の議決権を行使すると「3,00...

何かもらえる可能性があるならスマホで議決権を行使したい。

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS