AIにセミリタイアに関する作文を書いてもらった

シェアする

スポンサーリンク

すごい時代になったものだ。

自動的に作文ができあがる。

マイクロソフトの検索エンジン「bing」に搭載されているAIに作文を書いてもらった。

テーマは「セミリタイア」。

スポンサーリンク

AIへの依頼内容

スマホアプリ「bing(Android版)」のチャット画面に次のように入力した。

セミリタイアをテーマにした400文字の作文

すると、次のような回答があった。

新bingのAI

自動で作文

AIの作文は次のとおり。

35歳でセミリタイアして月収10万円程度の不労所得で生活」していることを書いている。

私は35歳でセミリタイアしました。会社員として働いていた時は、毎日忙しくてストレスがたまっていました。でも、貯金と米国株の配当で月10万円以上の収入が得られるようになったので、仕事を辞める決心をしました。

セミリタイアしてからは、自分の好きなことに時間を使っています。朝はゆっくり起きて散歩したり、本を読んだりします。昼間は料理やガーデニングなどの趣味に没頭したり、オンラインで英語やプログラミングなどの勉強をしたりします。夜は家族や友人と話したり、映画やドラマを見たりします。

私はセミリタイア生活に満足しています。自分のペースで生きることができて、幸せです。もちろん、困難や不安もありますが、それも自分の成長の機会だと思っています。私はこれからもセミリタイア生活を楽しみたいと思います。

文字数は343文字で指定した400文字の85%だが、セミリタイアの概念を理解したほぼ完璧な内容となっている。

すごいな。

※この記事の文章は(引用部分以外は)AIでなく当ブログ管理人が考えて作成しました。

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS