「有能すぎる神サイト」を知った

シェアする

スポンサーリンク

次のYouTube動画で日常生活やひまつぶしに「使えるサイト」がたくさんあることを知った。



これらのサイトを知っているだけでかなり「生活の質」が上がる。

スポンサーリンク

使えると感じたサイト

上記動画で紹介されたサイトのうち、わたしが「使える!」と感じたのは次のとおり。

ke!san」……さまざまな計算ができる

大島てる」……事故物件マップ(自宅の近所に事故物件がなくてホッとした)

WolframAlpha」……数学の問題を入力したら解答してくれる

鉄道Now」……電車がどこを走っているかリアルタイム表示

コイン精米機検索(イセキ)」……イセキのコイン精米機設置場所のマップ

JMOOC」……日本の大学のオンライン講義が受けられる

わたしが使っている有能サイト

上記動画では紹介されていなかったが、わたしが普段使っている「有能すぎる神サイト」を紹介したい。

pixabay」……商用利用可能な高品質フリー画像が豊富にある

iLovePDF」……PDFファイルの編集がオンライン上で「無料」でできる超有能サイト

逃げ切り計算機」……現在の貯蓄で「働かなくても逃げ切れるか」シミュレートしてくれるサイト

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS