三井住友信託銀行をかたる怪しいSMS

シェアする

スポンサーリンク
cyber security

先日、スマホにこんなSMSが来た。

怪しいSMS

「三井住友信託利用制限解除期限切れます?」

どういう意味?

銀行口座かなにかの利用制限解除の期限が切れるのか?

そもそも、SMSを受け取った時点で三井住友信託銀行とは取引がないのだが。

スポンサーリンク

三井住友信託銀行をかたるSMS

実際、三井住友信託銀行をかたるSMSが大量発生しているようだ。

参照三井住友信託銀行を騙る偽メール・偽SMSにご注意ください(PDF)(三井住友信託銀行)

SMSにあるリンク先のサイトで、個人情報を入力させるのだろう。

あぶないあぶない。

怪しいSMSにはご注意を

みなさまも、怪しいSMSには気をつけてください。

最後に、AIに「銀行をかたる詐欺SMS」をテーマにした歌を作詞してもらったので紹介したい。

あなたの口座に不正な引き出しがありました
というメッセージが届いたけど
本当に銀行からなのかな
リンクを開いて確認しろと言われても
怪しい気がするよ

でももし本当だったらどうしよう
大切なお金がなくなっちゃうかも
迷ってるうちに時間が過ぎて
期限が近づいてくる
どうしたらいいの

銀行をかたった詐欺SMS
気をつけてくださいね
だまされないでくださいね
あなたのお金は守らなきゃ
銀行をかたった詐欺SMS
信じちゃダメですよ
返事しちゃダメですよ
あなたの情報は教えないで

怪しいSMSにあるリンクは絶対に選択しないように。

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS