WordPress高速化プラグインJetpack「Photon」導入後に画像が消えるトラブル

シェアする

スポンサーリンク
WordPress

多くのWordPressユーザーのブログで賞賛されているプラグインJetpackの「Photon」。

ブログの画像ファイル表示を高速化する効果があるらしい。

当ブログでも導入しようと、Jetpackをインストールして「Photon」を有効化した(導入時期:2014年4月)。

ブログを表示してみたら、画像が1枚も表示されない……。

スポンサーリンク

世界初?JetpackのPhotonが使えないブログ

試しに、Photonを無効化してみたら画像が表示されるようになった。

原因を究明すべく検索してみたが、どのサイトも「Photon最高!」みたいな賞賛ばかりで、「JetpackのPhotonを導入してみたが、画像が表示されない!!!」と泣いている(当ブログのような)サイトは見つからなかった。

このようなトラブルは当ブログが世界初?

他のプラグインとの相性が悪い?

トラブル対応法は「高速化のためにインストールしたプラグインを停止する」というもの。

とりあえず、次の3つのプラグインを停止した。

MO Cache
Lazy Load
DB Cache Reloaded Fix

上記プラグインを停止後、Jetpackの「Photon」を有効化したら、画像が表示されるようになった。

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS