【radiko】広島、愛知、群馬を行ったり来たりの珍道中

シェアする

スポンサーリンク

radikoの地域判定がまたまたおかしくなっている。

原因は、節電のために夜間にモデムの電源をOFFにしているため。

寝る前にモデムの電源をOFFして翌朝ONすると、IPアドレスを新たに取得する。

radikoが取得したIPアドレスを「地元」と判定しなければ、地元のラジオ局を選択できない。

最近は広島、愛知、群馬を行ったり来たりしている。

スポンサーリンク

地域誤判定の修正法

radikoの地域誤判定を修正する方法は2つある。

①モデム(ルータ)の電源を入れ直す

②radikoの運営にメールを送り、対処を依頼する。

<参考記事>
【radikoの視聴エリアを元に戻す方法】超初心者でも出来る簡単なやり方を説明してみた! (ベジップルズ)

radikoの地域誤判定が解消された (当ブログ記事)

最近は、radikoでラジオを聴くのは諦めて、ふつうのラジオで聴いている。

地域判定を完璧にできるまで判定ロジックを外してほしい。

radiko.jp
radiko.jp

posted with amazlet at 16.03.24
radiko Co.,Ltd (2013-07-01)
スポンサーリンク

シェアする

    関連コンテンツ

    twitterをフォローする
    twitterをフォローする

    ブログを購読する
    ブログを購読する

    follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader RSS