パソコンの近くに電卓を置くと数字が欠ける?

シェアする

スポンサーリンク


これはまったくの個人的体験談なので、科学的根拠はない。

「心霊体験」に近いかな。

デスクトップパソコンで家計簿をつけているが、ちょっとした計算をするときに電卓を使っている。

電卓はいつもパソコンの近くに置いている。

その電卓が、2台連続で「数字が欠ける」という事態が起こった。

1台目はしたの写真のように、桁の1つの上下の横線が欠けた。

20150416_dentaku1

「もう寿命が来たんだな」と思って、別の電卓を使った。

先日、その電卓も数字が欠けた。

1台だけなら、「寿命が来た」で済ませるところだったが、2台続けて「パソコンの近くに置いて使っている電卓の数字が欠ける」という事態が起こると、何だか気持ち悪い。

パソコンが発する電磁波が何か悪影響を与えているのか?!」

と考えてみたが、何の根拠もない。

ミステリー。

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS