【恐るべしAmazonプライムデー】配達指定日時に商品が来ないどころか発送もされていない

シェアする

スポンサーリンク
kartbot

Amazonで注文した商品が来ない。

到着を指定した日時になっても、発送すらされていない

こんなに遅れたのは初めてだ。

Amazonのヘルプを見ると、「西日本の豪雨で遅れが生じている」みたいなことが書いてあったので仕方ないな、と思っていた。

でも、遅れた理由は違っていたようだ。

スポンサーリンク

注文量の増加

Amazonから来たメールによると、「一時的な注文量の増加」により、遅れているようだ。

上記ご注文につきまして当サイトの事情で申し訳ございませんが、一時的な注文量の増加に伴い、通常よりも長いお届け予定日とさせていただいております。

お客様にはご心配をおかけしますが、商品発送時にはEメールでお知らせします。お届けまで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

商品のお届けまでにお時間を頂戴し、ご不便をおかけすることをお詫び申し上げます。

どれだけ遅れたか。

指定日時から1日遅れ

わたしが注文した商品の配達指定日時は、2018年7月20日の午前中だ。

しかし、20日の午後になっても発送すらされていない。

結局、発送されたのは20日の16時頃だ。

到着予定日時は21日の午前中だ。

つまり1日遅れだ。

プライムデー

遅れの原因である「一時的な注文量の増加」とは何か。

わたしの推測では「プライムデー」(2018年7月16日~17日開催)しか考えられない。

「プライムデー」で注文量が激増して、発送量も激増したのではないか。

で、物流がパンク状態になったのだろう。

スポンサーリンク

シェアする

関連コンテンツ

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS