平日のセミリタイア小旅行(京都・嵐山の紅葉)

シェアする

スポンサーリンク
嵐山の紅葉2019 top

セミリタイア中の平日に小旅行するシリーズ。

今回は京都の嵐山に紅葉を見に行ってきた。

行った時期は2019年12月の初め頃だ。

紅葉シーズンの終わり頃に行ったので、観光客は少なめでゆっくりと見ることができた。

スポンサーリンク

行ってよかった

実は、嵐山へ紅葉を見に行くべきかどうか迷っていた。

寒いし、少し曇っていたし、シーズン終盤で葉が散っているか心配だったからだ。

が、思い切って行ってみた。

リスクを言い訳にしてやりたいことを先延ばしするのはサラリーマン時代で終わりにしたはず

心配は杞憂で、まだ紅葉があった。

嵐山の紅葉2019 pic1

行ってよかった。

シーズン終盤で寒い平日のせいか、渡月橋を渡る観光客は少なめだった。

嵐山の紅葉2019 pic2 渡月橋

やはり京都のグラデーション豊かな紅葉はいい!

嵐山の紅葉2019 pic3

鳥たちも寒そう。

嵐山の紅葉2019 pic4

あふれるほどの紅葉を楽しむことができたセミリタイアの師走だった。

嵐山の紅葉2019 pic5

追伸

紅葉を狩りに行く途中で川面に浮かぶ鴨がいたので撮った。

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS