2019年人気記事TOP10 ~やはりマネー系の記事が強い

シェアする

スポンサーリンク
TOP 10

2019年、当ブログの記事でアクセスが多かった記事TOP10を紹介したい。

マネー系関連、ノウハウ関連の記事にアクセスが集まった。

まずは10位~6位を紹介する。

スポンサーリンク

10位~6位

10位:サラリーマンの「安心リタイア」に必要な平均貯蓄額は5,214万円

本当に5,000万円も必要なのかな……ちゃんとシミュレーションして計算してるのかな。

9位:Amazonの配送遅延とお詫びの品

Amazonの商品が指定日時までに届かなかったときにもらった「お詫びの品」。

8位:WAONをお得に使う方法まとめ【2019~2020年度版】

WAONをお得に使うためのノウハウ集。

7位:45歳で早期退職して遊びながら月20万円でのんびり生活する

わたしがやっているようなセミリタイア生活(笑)を送るには45歳までに貯金がいくら必要か。ちなみにわたしは月20万円も使ってない。

6位:Googleドライブ「バックアップと同期」を起動できないトラブルを解決

更新以来、コンスタントにアクセスが集まるありがたい記事。

次は5位~1位、TOP5だ。

5位~1位

5位:高額療養費が返ってきたが課税されるか心配になった

2019年夏に腎臓結石の手術(ESWL)を受けて、高額療養費の申請で医療費の一部が還付されたが課税されるか一瞬心配した。

4位:イオン銀行のステージが「ゴールド」になって普通預金金利0.1%が復活

イオン銀行のステージは「シルバー」だったが「ゴールド」に昇格(?)して普通預金金利が0.1%に上がった話。

3位:会社の系列とビール

旧財閥系企業(三菱・住友・三井など)の社員や取引先なら知っておくべき「ビールの系列」に関する知識。

2位:イオン銀行の「預金利息改悪」に疲れそうな2019年春

イオン銀行が年中行事のように普通預金金利を下げるから疲れたよ。2020年の金利はどうなるか。

1位:後悔したWAONの使い方

WAONはポイントがつくときだけ使うべき。

スポンサーリンク

シェアする

関連コンテンツ

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS