トイレが詰まったが、ズッポンして汚水が飛ぶのは避けたい

シェアする

スポンサーリンク

トイレが詰まってしまった。

つまり、水が流れないままトイレに溜まっている。

トイレットペーパーが詰まったようで、パイプ洗剤を入れて30分ほど待ったが水位に変化なし。

仕方なくホームセンターで「通水カップ」を買ってきて、排水口に押し込んで引くのを何回かやったら何とか詰まりは解消した。

業者を頼んだり、夜中にコンビニのトイレに行ったりする必要はなくなった。

通水カップを排水口に押し込んで引くと、汚水がトイレの外に飛び散る。

防ぐ方法はないかとAmazonのサイトを見ていると、「配管のつまりを解消 真空式パイプクリーナー」という商品のレビューに解決方法が書いてあった。

以下、レビューを引用。

トイレが詰まり、従来のラバーカップでは全く歯が立ちませんでした。一昼夜待って、何度もトライしましたが、ダメ!
業者に頼もうかと思いネットで調べると、かなり高額らしい。
悩む中、これを見つけたものの、説明では台所等の水道用らしい・・・
でも、金額も安いし、ダメでも試しと思い購入しました。発送も迅速で、次の日に届きました。
ゴミ袋をハサミで切り開き真ん中に穴を開け、柄を通して汚物が飛んでも大丈夫な用に防御してから、試しました。
一発で開通!感激!

ほんとうに助かりました。

ゴミ袋で便器を覆ってしまうとは、お見事!

配管のつまりを解消 真空式パイプクリーナー
高砂
売り上げランキング: 133,333
スポンサーリンク

シェアする

    関連コンテンツ

    twitterをフォローする
    twitterをフォローする

    ブログを購読する
    ブログを購読する

    follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader RSS