使えなくなったラガールカードを現金化した

シェアする

スポンサーリンク

自宅で「ラガールカード」を見つけた。

「ラガールカード」とは関西の私鉄「阪急」「阪神」で使えていたプリペイドカードだ。

2018年1月31日で使用できなくなった。

なので、払戻しの手続きに行ってきた。

スポンサーリンク

ラガールカード払戻し方法

ラガールカードを払戻しするには「駅で払戻し」「郵送で払戻し」の2つの方法がある。

参照ラガールカード・レールウェイカードの払戻しについて(阪急電鉄)

わたしは駅で払戻してもらうことにした。

最寄りの阪急電鉄の駅構内にある「駅ごあんないカウンター」で手続きした。

参照駅ごあんないカウンター(阪急電鉄)

カウンターでラガールカードを渡して5分ほどすると手続きは終了した。

最後に用紙に氏名と連絡先(電話番号)を記入して渡すと、現金が受け取れた。

ちょっとしたお小遣い

もし、払戻金額が「超少額」なら、わざわざ駅まで出向くことはなかっただろう。

が、戻って来る金額が「ちょっとしたお小遣い」のレベルだったから、行ってきた。

【追伸】ラガールカードの払い戻し期限は2033年9月30日だ。

<参考動画:ラガールカードのCM>

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS