早期リタイア生活に活かす占いの知恵

シェアする

スポンサーリンク

占いなんて非科学的でアテにならない、と思われているかもしれない。

しかし「運勢がいい」と言われると科学的根拠がなくても気分が良くなる。おみくじで「大吉」をひくと気分がいいのと同じような感覚だ。

stars20140207

この「気分が良くなる」というのが重要で、気分が良くなったために本当に実生活も良くなり、結果的に「運勢がいい」という占いが「当たり」となる可能性がある。

スポンサーリンク

四柱推命で占ってみた

試しに「四柱推命」という占いをやってみた。四柱推命とは、生年月日から運勢を占うものだ。結果は次のようになった。

☆年柱(50~65歳くらいの運勢)=正官
正官は地位・名誉・プライドを司る星です。貴公子的で気品があり、ホワイトカラー的な生き方をする人が多い星です。正義感と責任感が強く、人の信望を得る星で、生き方は保守的な面が強く自己保身の傾向があるため、余り冒険的な事は好みません。プライドが高くツンとした所があり、冷たく見られやすいので、いつも腰を低くして行けば人の心をつかむ事が出来ます。

☆月柱(30代~50代の運勢)=正財
正財は「固定の財」を表します。一生食べるのには困らない財運をもっています。サラリーマン的な生き方をする人が多く。性格は生真面目で、多少、情が硬い所もありますが優しくて根は明るい人です。

☆あなたの性格
【財官双美の命】財星と官星が並び立ち、財運と地位名誉に恵まれる星です。この星の人は、まず、一生、食べる事には事欠くことがありません

女性の場合には、月上が財星である事が好ましく、男性の場合は月上が官星である事が好ましい四柱となります。ただし、大運・流年で星が五行の財と官の所に7つ以上かたまると、財殺となってかえって金銭の問題が発生しますので、注意が必要です。

女性の場合、官星が休囚していると夫運に恵まれませんが、旺相していれば官星を壊す星がない限り、良き夫に恵まれます。また、男性の場合には財星の旺休で妻運を見ます。この財官双美の命に印星が出れば、財官印三宝の命となり、運気は最高になります。

四柱上に印星が出れば良いわけですが、大運や流年で印星が出て三宝の形に成ったときにも、良い運気が巡ってきます。

一生お金に困らない財運

専門用語がたくさんあるので詳しいことはわからないが、一番うれしかったのは、

一生食べるのには困らない財運をもっている

という結果が出たこと。「金運」というのは早期リタイアして一番気になるところだ。

何の科学的根拠もないが、「あなたは一生食べるのに困らない」と言われると何となく安心する。

もし「運勢が悪い」という結果が出たら……そんなのは科学的根拠がないので気にする必要はない。

これが、早期リタイア生活に活かす占いの知恵だ。

スポンサーリンク

シェアする

    関連コンテンツ

    twitterをフォローする
    twitterをフォローする

    ブログを購読する
    ブログを購読する

    follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader RSS