Kindle端末に充電できないときの対処法

シェアする

スポンサーリンク
Kindle

ひょっとして、Kindle端末に充電できませんでしたか?

でも、この記事のとおりにやれば充電できるので安心してほしい。

わたしも、Kindle Paperwhite端末のバッテリーが残り少なくなってきて「充電しろ」というメッセージが出ていたので充電しようとした。

bmeter

……数時間充電したのに依然として「充電しろ」というメッセージが出る。

バッテリーメーターを見たらゼロに近い。

全然充電されていない。

スポンサーリンク

充電されているようでされていなかった

Kindle Paperwhiteの端末にUSBのコードを挿したら、充電中を示すランプはオレンジ色になり、画面のバッテリーメーターは「充電中」であることを示しているのに、実際はまったく充電されていない。

Amazonのカスタマーサービスに電話で問い合わせてみると、対処法を教えてくれた。

電源ボタンを20秒ほど「長押し」して再起動後に充電すればいいとのことだ。

↓ちょっと見にくいですが、赤丸の電源ボタンを20秒ほど長押ししてください。
Kindleの電源ボタン

「長押し」というのは、親指でギュッと電源ボタンを押し続けることだ(力を入れすぎて指を傷めないよう注意)。

ポイントは、メニューから「再起動」を選択して再起動するのではなく、電源ポタンを「長押し」して再起動することだ。

やってみると充電できた。

これで一安心。

※※

▼読者の方の喜びの声

同じような症状でキンドルが全然充電できなくて泣きそうになっていたところを、検索でここにたどり着きました。
書いていらっしゃったやりかたを試してみたら無事に再起動&充電できて、あまりに嬉しかったのでコメントしました。
自分が解決しておしまいにしてしまってもよかったろうに、こんなふうに記事にしてくださるその親切心にすくわれました、ほんとうにありがとうございます。

Kindle Paperwhiteの3大トラブル対処法
電子書籍リーダー「Kindle Paperwhite」を使っていて遭遇した3つのトラブルについて、対処法を書いた記事をまとめてみた。 ...
Amazon「Fire タブレット 8G」を4980円で購入
電子書籍端末「Kindle Paperwhite」の後継機として、 Fire タブレット 8GB を注文した。 「...
スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS