セミリタイアの冬ごもり用コーヒー

シェアする

スポンサーリンク
coffee

冬のセミリタイア生活の楽しみ。

それは、平日の寒い日の午後に、ホットコーヒーを飲みながら好きな本を読むことだ。

今年も本格的に寒くなる前に冬ごもり用のコーヒーを入手した。

買ったのは「AGF マキシム レギュラーコーヒーちょっと贅沢な珈琲店 豊かなコクのスペシャル・ブレンド 1kg」だ。

スポンサーリンク

セミリタイア生活とコーヒー

安いコーヒーを探せば、今回買ったコーヒーの半額以下のがある。

さらに安値を追求すればインスタントコーヒーとなってしまう。

が、やはり読書しながら幸福の時間を味わうときはちょっと贅沢なコーヒーを飲みたい。

袋の大きさをざっくりと測ってみると、たて27cm×よこ16cm×奥行10cm、くらいだった。

分量は1kg。

1kgもあれば冬は十分に越せる。

開封した直後の状態は次のとおり。コーヒーの香りがぱっと広がる至福の瞬間。

開封

コーヒーメーカー

コーヒーメーカーは「象印 コーヒーメーカー 珈琲通 4杯用 EC-TC40-TA」を使っている。

セミリタイア生活のお供「2000円台のコーヒーメーカー」を購入
レギュラーコーヒーを飲むことが多くなった。コーヒーはドリッパーで濾して飲んでいたが、いまいち味が薄い。素人が適当に入...

今回紹介したコーヒーはインスタントコーヒーではないので、買い間違いに注意してください。

スポンサーリンク

シェアする

    関連コンテンツ

    twitterをフォローする
    twitterをフォローする

    ブログを購読する
    ブログを購読する

    follow us in feedly RSS