早く寝ると電気代が節約できることがわかって感動した

シェアする

スポンサーリンク

「早寝も三文の得」だ。

早く寝ると電気代が節約できる。

考えてみれば当たり前のことなんだけど、ちょっと感動した。

家の電気は「大阪ガス」を使っている。

大阪ガスのサイトで、日別の電気代を確認できる。

ある日、電気代をチェックしていると「1時間早く寝るだけで、電気代がストンと下がる」ことに気づいた。

感動して思わずツイートしてしまった。

スポンサーリンク

元凶はテレビ?

なぜ、1時間早く寝るだけで電気代が下がるのか?

原因は「テレビ」じゃないかと思っている。

毎晩、「Amazonプライムビデオ」を観ている。

テレビに「Fire TV Stick」をつないでいる。

面白いとついつい長時間観てしまう。

ちなみに、最近はアメリカのドラマ「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」にハマっている。

視聴時間を1時間短縮する幸せ

「早寝すると電気代が節約できる」とわかってからは、夜はいつもより1時間早く切り上げて寝るようになった。

「お金」は最高のモチベーションだ(笑)。

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS