Windows10のタスクバーの通知領域にWi-Fiのアイコンが表示されなくなった

シェアする

スポンサーリンク

PCの画面右下のタスクバーに表示されていたWi-Fiのアイコンが消えた。

いつもWindows10のPCの画面右下に表示されているWi-Fiのアイコンが表示されなくなった。

わたしが試して成功した対処法を紹介したい。

それは……PCをシャットダウンして電源をOFFにしてONすることだ。

念のため、電源タップのスイッチをOFF/ONしてみた(コンセントを抜いて挿すのと同じ行為)。

再起動ではなく、シャットダウンするのがキモ。

スポンサーリンク

トラブルの経緯

PCでネットサーフィンしていたら、インターネットの接続状態が悪くなった。

ブラウザにサイトのページが表示されるのが遅くなったり、まったく表示されなくなったりした。

ブラウザを閉じて再起動してみたが、改善せず。

仕方なく、「PC」を再起動してみた。

PC 再起動

PC再起動後、画面の右下にいつも表示されているWi-Fiのアイコンが表示されなくなっていた

↓こんなかんじのアイコン
wi-fi icon

なぜ?

困ったときの電源入れなおし

「windows10 wifi 右下に表示されない」などと検索して、ネット調べてみたが対処法が見あたらなかった。

PCの再起動でもダメだったので、仕方なくPCをシャットダウンして電源を入れ直してみた。

すると、アイコンが復活した。

とりあえず、一件落着。

スポンサーリンク

シェアする

関連コンテンツ

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS