【株主優待】イオンオーナーズカードの返金【2020年4月】

シェアする

スポンサーリンク
返金カプチーノ

新型コロナ報道で気分が乗らないときは「返金」がありがたい。

イオンの株主優待「イオンオーナーズカード」で買い物した代金の一部が返ってくる。

返金を受け取る際に必要な「返金引換証」が郵送されてきた。

返金引換証 2020.4

買い物代金の3%~7%を、株式保有数に応じて返金してもらえる。

わたしの返金率は3%だ。

スポンサーリンク

返金手続き法

返金されるには、郵送されてきた「返金引換証」に押印して、返金を受け付けている店舗に持ちこむ。

引換期間は、今回は2020年4月21日~2020年6月20日だ。

前回は「フライング」して、恥ずかしかった(笑)。

【株主優待】イオンオーナーズカードの返金引換証が郵送されてきたが恥ずかしい思いもした
イオン(8267)の株主優待「イオンオーナーズカード」を使った買い物で支払った代金の一部が返金されることとなった。 先日(2019年1...

今回はしっかりと引換期間中に行くことにする。

引換期間を過ぎても受け取り可能

返金の引換期間中に手続きできなくても、お金を受け取る方法はある。

銀行振込だ。

「返金引換証」に振込先口座を記入してイオンのオーナーズカード係に郵送すると、振り込まれるようだ。

ただし、振込まで日数を要するみたいなので、早く受け取りたければ引換期間中に店舗で受け取った方がいい。

わたしは今は新型コロナ感染を避けるため外出自粛中なので、生活必需品の買い物に行ったついでに受け取ってこようと思う。

スポンサーリンク

シェアする

関連コンテンツ

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS