楽天銀行デビットカード(JCB)で国民年金保険料を払うとポイントがつく

シェアする

スポンサーリンク
credit card

ほっとした。

楽天銀行デビットカード(JCB)で国民年金保険料を支払うと、楽天ポイントがつくことが確認できた。

どうやって確認したかというと、楽天銀行に問い合わせた。

方法は「オンラインチャット」だ。

参照チャットによるお問い合わせ( 楽天銀行)

PCでチャット画面を開いて質問事項を入力すると、オペレータから回答があった(スマホでもチャット可能)。

質問から回答まで、3分もかからなかった。

チャットの際、楽天銀行へのログインは不要なので口座を持っていなくても質問可能だ。

スポンサーリンク

Q&A

チャットで、

「楽天銀行デビットカード(JCB)で国民年金保険料を払うとポイントはがつくか」

を尋ねてみた。

すると、

デビット機能で決済可能でございましたら、ご利用金額100円に対して1ポイント楽天スーパーポイントが獲得いただけます。

という回答をもらった。

獲得見込ポイント

今回(令和2年度(2020年度))の国民年金保険料(2年前納)は、納付額は383,210円だ。

国民年金保険料 前納 2020

利用金額100円ごとに1ポイント還元なので、獲得見込は3,832ポイントだ。

これだけあれば、けっこう本が買える(笑)。

電話が苦手なのでありがたい

問い合わせたいことがあっても電話が苦手なので、かけるのに抵抗がある。

抵抗を排して電話をかけても、けっこう待たされる場合も多い。

オンラインチャットだと気軽に質問できる。

※上記は2020年4月16日時点の情報です。

スポンサーリンク

シェアする

    関連コンテンツ

    twitterをフォローする
    twitterをフォローする

    ブログを購読する
    ブログを購読する

    follow us in feedly RSS