【AI】セミリタイアの歌を作ってもらった

シェアする

スポンサーリンク

ヒマなときはAIと遊んでます(笑)

AIに「セミリタイア」に関する歌の歌詞を作ってもらった。

どんな歌を作ってくれるか、楽しみだ。

ちなみに使ったのはマイクロソフトの検索エンジン「bing」のAIだ。

スポンサーリンク

セミリタイアの歌

依頼を出してから10秒もしないうちに、こんな歌を作詞してくれた。

タイトル: セミリタイアの夢

働きすぎた日々にさよならを
もう疲れたんだ 休みたいだけ
セミリタイアの夢を見てる
自由に暮らす それが幸せ

趣味に没頭したり 友達と遊んだり
好きなことをする時間が増える
セミリタイアの夢を叶える
お金は少なくても 心は豊かだ

セミリタイアの夢は 美しいけど
現実は厳しいかもしれない
でも諦めないで 信じてみよう
セミリタイアの夢は 叶うはずだ

セミリタイア生活の内容をほぼ網羅してコンパクトに表現してくれた。

すごいなAI。

作曲もできるか

歌詞は上記の通り、できた。

曲はまだだ。

もちろん、わたしは作曲なんてできないので、AIに作ってもらいたい。

「作曲できるAI」を探してみようと思う。

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS