Amazonギフト券を3000円購入して、500円のクーポンをもらった

シェアする

スポンサーリンク

【対象者限定】Amazonギフト券 3000円買うと500円もらえますキャンペーン

というのをやっていたので、わたしも実際にギフト券を3000円購入してみた。

※2015.10.2追記:当キャンペーンは2015年9月30日で終了

参照:キャンペーンのエントリーページ

キャンペーン対象期間:2015年8月1日(土)0時00分から2015年9月30日(水)23時59分まで(Amazonギフト券の送信・発送完了分まで)

今回のキャンペーンも「対象者限定」なので、応募する際にはアカウントがキャンペーンの対象かどうか確認する必要がある。

<対象条件>

  • 本キャンペーン期間内に「サインインしてキャンペーンに参加する」ボタンから「エントリー完了しました」のメッセージをご覧になり、同一の注文で対象商品を3,000円以上ご購入された場合に500円クーポン配布の対象となります。
  • 原則として、Amazonギフト券を初めて購入される方が対象です。
  • ただし、2015年5月28日時点で過去1度は購入履歴のあるAmazonアカウントから購入した方が対象となります。
  • その他、一部のお客様は対象外としております。(Amazon.co.jp利用規約違反やAmazonギフト券細則違反等)

もし、上記条件に抵触する場合はクーポンを受け取れない場合があるので注意。

スポンサーリンク

1週間後にクーポン到着

ギフト券購入から1週間後、Amazonに登録しているメールアドレスあてにクーポンのメールが送られてきた。

20150924_amazoncp1

Amazonのクーポンには2種類あるそうだ。

クーポンには、指定の金額分の割引が適用されるクーポンと、特定の割引率が適用されるクーポンの2種類があります。

指定の金額分の割引が適用されるクーポン(円OFFクーポン):
お手元のクーポンコードを指定の場所にご入力いただくと、合計金額からクーポンの金額分が自動的に差し引かれます。

特定の割引率が適用されるクーポン(%OFFクーポン):
お手元のクーポンコードを指定の場所にご入力いただくと、合計金額から指定の割引率分の金額分が自動的に差し引かれます。

Amazonヘルプ&カスタマーサービス「クーポンについて

わたしに送られてきたクーポンは500円クーポンなので「円OFFクーポン」だ。

ポイントの2重取り

ギフト券はクレジットカード(楽天カード)で購入した。

クレジットカード利用分のポイントと、ギフト券のクーポンの「2重取り」ができたことになる。

3000円の元本で500円のクーポンが出せる理由

このキャンペーンを投資と考えると、3000円の元本で500円の利回り(利率16.7%)となる。

3000円払えば3500円の買い物ができるので数字だけ見ればお得だ。

ただし、クーポンの使用期限が2015年11月21日となっており、あと2ヶ月ほどしかない。

もし、クーポンを期限内に使わなければ単にAmazonギフト券を購入しただけという結果になる。

「必ず2ヶ月以内にAmazonで買い物しなければならない(Amazon側から見れば2ヶ月以内に売上がたつか、クーポンを行使されない)」という条件があるから3000円の元本に対して500円が出せるのだろう。

だから、Amazonで日常的に買物をする人にはおすすめのキャンペーンだ。

スポンサーリンク

シェアする

    関連コンテンツ

    twitterをフォローする
    twitterをフォローする

    ブログを購読する
    ブログを購読する

    follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader RSS