当ブログのKindle版『40代で早期退職して自由に生きる』の最新版が発行されました

シェアする

スポンサーリンク
books

当ブログのKindle版『40代で早期退職して自由に生きる』の最新版(第2版)が発行されたので、お知らせしたい。

Amazonから本日(2016年10月5日)の11時頃に「Kindleストアで販売が開始されました」というタイトルのメールで連絡があった。

よって、最新版の発行日時は2016年10月5日の午前11時前後だ。

上記日時以降に新規に購入(またはKindle Unlimitedから新規にダウンロード)した方は、最新版が読める。

スポンサーリンク

初版をすでに持っている場合

すでに旧版(初版)をお持ちの方は、最新版を読むためには手続きが必要だ。

参照:ちょっと面倒だけど、Kindle本のアップデート版を入手する方法

お手数ですが、よろしくお願いします。

最新版の目次はこうなっている。

最新版の目次

はじめに

第1章 40代で早期退職するのに必要なのは「お金」
早期退職できた理由は「貯金があったから」
就職から早期退職までの「蓄財歴」を振り返る
早期退職のきっかけとなった「逃げ切り計算機」
40年後どうなってるかなんて予測不可能
早期退職の決め手となった本
早期退職して後悔した、たったひとつのこと
ぶっちゃけ、貯金をいくらためて退職したのか……それは「秘密」の理由
【書き下ろし】安心して早期退職するには貯金がいくらあればいいのか?

第2章 セミリタイア生活って、毎日何をやっているのか
サラリーマン時代から使ってきたモノを処分して再出発
退職して「健康」という巨万の富を得る
セミリタイアはお気楽な社長業
セミリタイア生活のメリットを55個書き出してみた
退職後は貯金をチビチビ取り崩して生きたほうが無難なの?
遊んで暮らすのが最高の幸福
【書き下ろし】そうだ、ブログを書籍化してみよう
早期リタイアした後が人生の本番

第3章 早期退職後の投資法
セミリタイア中は低リスクな資産運用をすべし
賢者は聞き、愚者は語る
「日本人はリスクを取らない」というのは本当か?
金儲けは株にまかせて、読書三昧の日々を送りたい
【書き下ろし】ブログという金融資産
ブログを「SOUTAi 40」と命名した3つの理由

おわりに~「老後貧乏」はお金の貧困ではなく精神の貧困

赤字で強調した文章が最新版で追加した記事だ。

ブログ同様、Kindle版でも楽しんでいただければ幸いだ。

40代で早期退職して自由に生きる
発行日: 2016-09-24
ASIN: B01M17B0N2

※Kindle Unlimited会員は無料で読めます!

スポンサーリンク

シェアする

    関連コンテンツ

    twitterをフォローする
    twitterをフォローする

    ブログを購読する
    ブログを購読する

    follow us in feedly RSS