当ブログのKindle本『40代で早期退職して自由に生きる』の専用ページを開設

シェアする

スポンサーリンク
Kinlde

当ブログのKindle本『40代で早期退職して自由に生きる』の専用ページを開設した。

本書の内容の解説、目次、改版履歴の最新情報をチェックできるページだ。

Kindle本『40代で早期退職して自由に生きる』特設ページ
当ブログ「SOUTAi 40」初の電子書籍版『40代で早期退職して自由に生きる』。本書では、ブログ管理人Kotaroが40代前半で早...
スポンサーリンク

アクセス方法

専用ページにはブログのメニュー「著書」からアクセスする。

<PC>
20161020_kdp1

<スマホ>
著書専用ページ2

著書専用ページを作った理由

「専用ページ」を開設したきっかけとなった本は『AmazonのKindleで自分の本を出す方法』だ。電子書籍出版初心者が実際にKindle出版するときに大いに役に立つ。

本書によると、Kindle本を出版したら、ソーシャルメディア(twitter、FacebookなどのSNS)で通知するだけではなく、「専用サイト」を作るべきだという。

ソーシャルメディアだけでなく、作品専用のサイトを作って情報を発信することをおすすめします。継続的に情報を発信するという意味では、ブログを利用するのが簡単だと思います。

すでに個人ブログを持っている場合でも、それとは別に作品専用のブログを開設するといいでしょう。

(中略)

そうやって執筆中から情報発信を行っていれば、内容いかんによっては、発売前から読者がついてくれます。

pp.172-173

本書の教えに従うには、当ブログ(soutai40.com)とは別にドメインを取得して著書専用ブログを立ち上げるべきなのだろうが、ちょっと手間がかかる。

で、今回は当ブログ内に「専用ページ」を開設することにした。

URL: http://soutai40.com/kdp001

スポンサーリンク

シェアする

    関連コンテンツ

    twitterをフォローする
    twitterをフォローする

    ブログを購読する
    ブログを購読する

    follow us in feedly RSS