radikoの不具合でブログのアクセス数が急増してびっくり

シェアする

スポンサーリンク
radio

Googleアナリティクスで当ブログのアクセス数をチェックしていたら、ある記事のアクセスが急増していた。

次の記事だ。

radikoが聴けない原因はAdobe Flash Playerのインストールだった
ひょっとして「Flash Playerをインストールしたのにradikoが聴けない」という現象が発生しているんじゃないですか? インタ...

4年以上前(2014年1月)に更新した古い記事なのに、日別(2018.5.10)の記事別アクセス数で3位だった(Wordpress.com統計情報より)。
記事別アクセス数(2018/5/10)

アクセス数が急増した原因は「radikoの不具合」だ。

スポンサーリンク

不具合の内容

先日(2018.5.10)の14時頃、radikoで全放送局の番組が聴けないというトラブルがあったようだ。

検索エンジン経由でアクセス急増

突然radikoが聴けなくなって「radiko 聴けない」というキーワードで検索したユーザーがたくさんいたと思われる。

検索結果の先頭ページに当ブログの記事が表示されたので、アクセスが急増したのだろう。

今回のradikoが聴けなかった原因は、Adobe Flash Playerではなくradiko自身の不具合だったが。

※※

何にせよ、当ブログとしては想定外のアクセス数急増でごっつぁんでした<(_ _)>。

radiko.jp
radiko.jp

posted with amazlet at 18.05.10
㈱radiko (2013-07-01)
スポンサーリンク

シェアする

関連コンテンツ

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS