Wi-Fi無線LANルーターが買ってから1年で故障してびっくり

シェアする

スポンサーリンク
wi-fi

PCがネットに接続できない。

原因を調べてみたら、無線LANルーターの電源が入っていない。

ウンともスンとも動かない。

約1年前に買い換えたばかりなのに。

ネットがつながらなかったので仕方なく自分の直感だけで買い物した
今朝、PCを起動したら、ネットに接続できていない。 理由は「無線LANルーター(Wi-Fi親機)」の故障だ。 無線LANが動かな...

無線LANルーターって1年くらいで使えなくなる?

スポンサーリンク

仕方なく買い換え

ネットがつながらないとブログの更新などの「重要業務」ができない。

故障した無線LANを修理に出すと、返ってくるまで時間がかかるだろう。

今は8月上旬、もうすぐ盆休みなので修理の完了まで1週間以上かかるかもしれない。

世間が盆休みの間「ネット断ち」というのはヒマ過ぎる。

なので、家電量販店に無線LANルーターを買いに行った。

1年前と同じように。

同機種が23%安

買ったのは、今回故障したのと同機種だ。

価格は昨年(2017年7月)から23%下がっていた。

やはり、IT機器の値段は時間とともにどんどん下がっていきますな。

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS