PS4コントローラーの寿命が会社員時代に比べ短いという「セミリタイアあるある」

シェアする

スポンサーリンク
PS4

PS4のコントローラーが「寿命」を迎えた。

十字キーが反応しない。

ゲームができない。

PS4を購入したのは約2年前だ。

平日にPS4三昧のセミリタイア生活
先日、PS4を購入した記事を書いた。 今日は月曜日だが朝からPS4で遊んでる。 平日にゲーム三昧の生活ができるのがセミリ...

コントローラーって、2年くらいしか持たないのか?

それとも……。

スポンサーリンク

セミリタイアあるある?

それとも、セミリタイアして自由時間が増えた分、ゲームの時間も増えたのだろうか。

確かに、平日の昼間など、辞めてなかったら会社で働いている時間にゲームをやることはままある(笑)。

が、1日中ゲーム漬けという日はほとんどない。

コントローラーの使い方が悪いのか。

買い替えたコントローラー

今回、純正コントローラーから買い替えたのは、

PS4 コントローラー Blitzl PC コントローラー PS4 Pro/Slim PS3 Win7/8/10 対応 有線 ゲームパッド 人体工学 二重振動

だ。

Amazonで買った(2020.6.1 6:25現在、リンク切れのため購入不能)。

買った理由は2点。

  • 純正コントローラーに比べて安い
  • レビューを見て、そこそこ「実績」があると感じた

新コントローラー使用感

早速、使ってみた。

ボタンや十字キーが純正コントローラーに比べて少々「固く」感じた。

純正よりもしっかりと押さないといけない。

しばらく使って慣れてくると、純正との差からくる「ストレス」はそれほど感じなくなった。

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS