楽天カードの2枚目を申し込んだが想定外な審査結果だった

シェアする

スポンサーリンク
master card

楽天カードの2枚目を申し込んだ。

参照2枚目の楽天カードを作成&利用でもれなく1,000ポイント(楽天カード)

意外だったのは「審査」があることだった。

すでにわたしは楽天カードを持っているので、2枚目は無条件で発行されるのかと思っていた。

審査結果を待った。

スポンサーリンク

想定外の審査結果

審査結果は……合格だった。

カードを申し込んでから2分後に次のような「カード発行手続き完了のお知らせ」というメールが来た。

このたびは、楽天カード株式会社 楽天カード(●●) を
追加にてお申し込みいただきありがとうございます。
カードの発行手続が完了いたしました。

カードはお申し込みから通常1週間でのお届けとなりますが、
年末年始やゴールデンウィークなどの連休が重なる場合や、
審査状況や配送地域により、通常よりもカードのお届けが遅れる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

※上記引用文の●●にはカードのブランド名が入っていたが、本記事では非公開とさせていただいた。

まさか2分で審査が終わるとは思っていなかった

とりあえず、カードは発行されたようでよかった。

2枚目の引落口座

2枚目の楽天カードは、引落口座はどうなるのか?

引落口座は、1枚目と同じ口座で初期設定されているようだ。

別口座に変更したければ、カード受取後に「楽天e-Navi」で変更する必要がある。

わたしは1枚目と同一口座でOKだ。

2枚目のカードの使い方

「楽天カードを2枚も持って何がやりたいねん?」

と思われる方もいるかもしれない。

以前の記事でも書いたが2枚目は「予備」として持っておこうと考えている。

【楽天カード】2枚目のカードを作成できるようになった
楽天カードを2枚持てるようになるそうだ。 参照2枚目の楽天カードを作成&利用でもれなく1,000ポイント(楽天カード) わたしは...

ふだんの買い物は今持っている1枚目の楽天カードを使う。

もし、紛失・盗難等で1枚目が使えなくなったら予備の2枚目を使う。

ただし、2枚目のカードを使うと1,000ポイントもらえるみたいだから、カードを受け取ったら試しに一度使ってみよう。

スポンサーリンク

シェアする

関連コンテンツ

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS