【支払遅延】Amazonからやっと報酬が来た

シェアする

スポンサーリンク

やっと当ブログの報酬が送られてきた。

2021年11月度のAmazonアソシエイトの支払いが遅延していた。

Amazonからのブログ収益の支払いが遅れている(2021年11月度)
Amazonアソシエイトの報酬の支払いが遅れている。 報酬とは、当ブログで発生したAmazon.co.jpの収益だ。 通常だと、...

11月最終日にやっとAmazonからギフトカードのメールが来た。

通常は毎月18日頃に来るのだが、2021年11月は「12日遅れ」だった。

なんとか11月度の支払いは11月中に間に合った。

スポンサーリンク

支払遅延の原因は?

Amazonの発表によると、一部ユーザーに対するギフトカードの支払いが遅延していたとのこと。

【2021/11/25: ギフトカードでの支払いについて】 現在一部のアソシエイトパートナー様に対して、ギフトカードでの支払いが通常より遅延する事象が発生しております。事象が解消しましたらお知らせ欄にて周知させていただきます。ご利用の皆様にご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

わたしについては事象は解消したが、原因の通知はない

まだすべてのユーザーの遅延が解消してないのだろうか。

原因が気になる

報酬はもらえて「一件落着」となったが、やはり「遅延の原因」が気になる。

なぜ12日も遅れたのか?

もし、会社の給与振込が12日も遅れたら大騒ぎだろう。

今後のAmazonの発表を待つことにする。

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS