【コロナ禍】京都のライブカメラで閑散とした嵐山を見る

シェアする

スポンサーリンク

最近(2022年1月下旬)はコロナの流行で旅行に行ってない。

代わりに、YouTubeのライブカメラをよく見ている。

最近は「京都市観光協会」のライブ動画を見る機会が増えた。

参照京都市観光協会Kyoto City Tourism Association(YouTube)

コロナ禍のせいか、ライブカメラで見る限り京都の観光地は週末でも閑散としている。

スポンサーリンク

週末の嵐山がすいている

嵐山の「渡月橋北詰ライブ中継カメラ」の動画を見ると、週末なのに人が少ない。

「嵐山は週末は混雑している」というイメージがあるから、あまりの閑散ぶりに驚いた。

コロナが収束したら

本記事を書いている2022年1月下旬は、爆発的に感染者が増えている。

コロナが収まれば、また京都へ行きたい。

平日のセミリタイア小旅行(京都・祇園)
セミリタイア中の平日に小旅行するシリーズ。 今回は、京都の祇園周辺をブラブラした。 行ったのは2017年のゴールデンウィークの少...
平日のセミリタイア小旅行(京都御苑の梅)
セミリタイア中の平日に小旅行するシリーズ。 今回は京都御苑に梅を見に行ってきた。 行った時期は2019年3月下旬だ。 もう...
平日のセミリタイア小旅行(京都・嵐山の桜)
セミリタイア中の平日に小旅行するシリーズ。 今回は京都の嵐山に桜を見に行ってきた。 行った時期は2018年4月の初め頃。 ...
平日のセミリタイア小旅行(京都・嵐山の紅葉)
セミリタイア中の平日に小旅行するシリーズ。 今回は京都の嵐山に紅葉を見に行ってきた。 行った時期は2019年12月の初め頃だ。...
スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS