「収入ゼロでも会社を辞めたい!」から早期退職

シェアする

スポンサーリンク
貯金箱

「もう会社が嫌だ!」と思っても、月1万円稼ぐまでは辞めないほうがいい(2022.7.17 DIAMOND online)

という記事を読んだ。

「ブログで稼ぎたいから会社を辞めたい」という意見に対して、「会社を辞めるならブログで月収1万円を達成してから」という。

わたしは40代前半で会社を早期退職した。

退職時はブログはやっていなかった。

副業もやっていないので、当然ながら退職直後は「収入ゼロ」だ。

スポンサーリンク

無収入でもいいから会社を辞めたい

会社を辞めたら「無収入」となるのは想定済だった。

「収入ゼロでもいいから会社を辞めたい!」

とずっと考えていたから、辞めた。

「収入ゼロでも貯金があるから大丈夫だろう」と考えていた。

10年以上大丈夫

早期退職してから10年以上経過した。

退職時点では「収入ゼロ」だったが、その後に株価が上がったり当ブログを開設して収入が発生したりした。

現時点(2022年7月)で、お金に関してはわたしのセミリタイア生活は大丈夫だ。

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS