冬用パジャマで肩こり

シェアする

スポンサーリンク

2022年の11月、だんだん寒くなってきた。

夜は特に冷えるので、冬用パジャマを着て寝た。

すると、肩がこるようになった。

朝起きると、肩こりがして軽い吐き気も感じる。

スポンサーリンク

厚手のパジャマは肩に負担

冬用パジャマで肩がこる原因は「厚手だから」だろう。

厚手の上着は肩に負担がかかる。

肩に負担がかかると血行が悪くなり、肩こりや吐き気の原因にもなるようだ。

参照ひどい肩こり&吐き気で「気持ち悪い…」解消法は?病院は何科?(Medicalook)

老化も原因か

昨年までは「冬用パジャマで肩こり」なんて感じなかった。

だがしかし、もう50代後半に近くなった。

冬用パジャマを着ただけで肩がこるような年になったということか……。

2022年の冬からは、寒くても肩への負担が少ない薄手のパジャマを着るしかないな。

諸行無常。

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS