セミリタイア後初のマジック点灯

シェアする

スポンサーリンク

2023年8月16日に阪神が広島に勝利して「マジック29」が点灯した。

わたしがセミリタイア生活を開始したのが2011年で、阪神が2023年より前にマジック点灯したのが直近では2010年だ。

だから、「セミリタイア後初のマジック点灯」ということになる。

スポンサーリンク

2010年はマジック点灯後消滅

2010年はマジックは点灯したがその後消滅した。

参照阪神M消滅9回球児が逆転3ラン(2010.10.1 日刊スポーツ)

上記記事のとおり、マジックが点灯していた阪神の自力優勝の可能性が消滅して、中日に「マジック1」が点灯した。

最後の最後に大どんでん返し。

2023年はどうなるか。

大丈夫だとは思うけど。

大きな連敗がなければ

次の残り試合の勝敗表を見ると、残り試合を22勝15敗で文句なしにアレ達成のようだ。

油断は禁物だがなんとかなるだろう。

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS