Kindle Unlimitedの請求に関する問題が発生した

シェアする

スポンサーリンク
credit card

Amazonの電子書籍読み放題サービス「Kindle Unlimited」で請求トラブルが起こった。

先日「Kindle Unlimitedご請求に関する問題について」というタイトルのメールが来た。

お支払い方法に問題が生じたため、Kindle Unlimitedの翌月分の会員登録料¥980を請求できませんでした。

なぜ?

ちなみに、Kindle Unlimitedはクレジットカードで決済している。

スポンサーリンク

請求不可の原因

メールに記されている次の手順で状況を確認してみた。

  1. https://www.amazon.co.jpにアクセスします。
  2. ページの一番上にある「アカウントサービス」をクリックします。
  3. 「コンテンツと端末の管理」をクリックします。
  4. 「設定」タブをクリックします。
  5. 「Kindle Unlimited の設定」までスクロールダウンして、「登録を管理」をクリックします。
  6. 画面上の指示に従って、お支払い情報を更新するか、別のクレジットカードを選択します。

料金の請求ができない原因は、

クレジットカードの期限切れ

だった。

請求できた

クレジットカードは新しいのがカード会社から送られてきたが、Kindle Unlimitedのカード情報の画面に新しい期限を登録するのを忘れていた。

クレジットカードの種類の変更がなくても期限が更新されるたびに、いちいちAmazonの画面でカード情報を修正しないといけない。

少し面倒だ。

カードの期限を修正すると、無事に請求処理が完了した。

一件落着。

※Amazonをかたる「詐欺メール」の可能性があったため、念のために「メールのリンク」からではなく「ブラウザのブックマーク」からKindle Unlimitedの画面を表示した。

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS