ブログで使用するかもしれないイラストを描く勉強を開始

シェアする

スポンサーリンク
イラスト

ブログで使用するイラストを自作するため、手書きでイラストを描く練習を開始した。

とりあえず、カラーボールペンで描いてみようと思い、イラスト関係の本とボールペン(10色セット)を購入した。

スポンサーリンク

購入した本とボールペンセット

本は『ボールペンでかんたん! プチかわいいイラストが描ける本』(カモ(著),メイツ出版,2011)、ボールペンは「ゼブラ ジェルボールペン サラサクリップ 0.7 10色」だ。

20170521_drawing3

本書読んで練習すれば、初心者でも簡単にボールペンでイラストが描けるようになると思う(実際に描けた)。

ボールペンは、芯が0.7mmのペンを選んだ。いつも0.7mmのボールペン(JETSTREAM)を使っているので慣れているからだ。

芯が0.5mmはちょっと細すぎるかなと思う。

イラストを描いてみた

とりあえず本書『ボールペンでかんたん! プチかわいいイラストが描ける本』読んで、お手本を元に描いてみた。

20170521_drawing2

簡単なイラストだが、ある程度描けるようになるとけっこう面白い。

ブログも文章ばかり書くのではなく、イラストを入れた方が華やぐような気がする。

さらに、練習を続けたい。

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS