システム不具合でできなかった「SBIポイント」と「T-POINT」の交換が完了した

シェアする

スポンサーリンク
happy

先日の記事で「SBIポイント」と「T-POINT」が交換できないと書いた。

SBIポイントをT-POINTに交換しようとするとエラー(1003)が出て交換できない
SBI証券の投資で貯めた「SBIポイント」を「T-POINT」に交換しようとした。 すると「1003」というエラーが表示されて交換でき...

交換しようとすると「エラー」となった。

「SBIポイントヘルプセンター」の「お問合せ窓口」から、ポイント交換ができないことを報告したら、こんな返事が来た。

スポンサーリンク

ポイント交換ができなかった理由

返事は次のような内容だった。

2018年11月28日13時頃からTポイントへのポイント交換がおこなえない事象が発生しておりました。

この度は多大なご迷惑をおかけし誠に申し訳ござまいせんでした。

原因特定と復旧のため2018年11月28日19時からご利用を一時的に停止させていただいておりましたが、現在は復旧し、Tポイントへのポイント交換をご利用いただけます。

わたしがポイント交換しようとした頃は「システム不具合」の真っ最中だったようだ。

無事交換完了

すでにシステムは復旧しているようなので、ポイント交換をやってみた。

すると、無事できた。

これで、一件落着。

スポンサーリンク

シェアする

関連コンテンツ

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS